今日からマイルを貯める! 主婦陸マイラーの日記

今日からマイルを貯める! 主婦陸マイラーの日記

目標ハワイ往復家族4人分172,000マイル。私が家族をハワイに連れて行く!

【体験談】何度でもポイント獲得できる外食モニター!争奪戦が激しいです

先日、ポイントサイトのちょびリッチ初めての外食モニターを体験してきました。

 

外食モニターとは、普通に外食をしたあとでアンケート回答およびレシートの提出をすることでポイントを獲得することができます。そのポイントはお店によって条件が違いますが利用金額の30%~100%など!もし50%だとしたら、1万円分外食した場合5000円分のポイントが獲得できることになります。

 実は私が陸マイラーになろうと決意したのも、この外食モニターの話を聞いたから。これなら主婦の私でも貯められそう!と思ったのです。

 

この外食モニター、現在も大量ポイントを一度に貯められて、さらに何回でも利用できる、大変貴重な案件です。

ただ実際にやってみると最初はイメージと違うことがありましたのでここに記します。 

外食モニターは競争率が高い!?

ポイントサイトのちょびリッチ内にある「モニターで貯める」から、早速自宅近くのお店を検索します。

ところがファミリーで行けそうなお店な「かっぱ寿司」「ブロンコビリー(ハンバーグ店)」「レッドロブスター」などは軒並み「満席」の表示が・・・

空いているのは、子連れ不可の居酒屋ばかりで、さらに土日はモニター対象外というお店もありました。

これでは、話が違います(涙)

それでも何とか見つけたのが、自宅から車で10分ほどの焼き肉屋。初めて知ったお店で、謝礼が利用金額の30%とやや少なめなのが気になりましたが、子連れでもOKなのでまずは行ってみようと申し込んでみることにしました。

申し込みは「モニターに応募する」をクリックするだけ。すぐに画面が変わり、当選したかどうかが表示されます。

あとで知ったことですが、モニター案件は月初に更新されるそうです。そのため月の初めに検索すると比較的空きが見つけやすいとのことでした。

 

予約すればよかったかも・・

無事に「当選」という画面に切り替わったので、早速その日の夕食に利用することにしました。

下記のようなモニター条件をしっかり確認して出かけます。

f:id:hokuryuno:20181212200517j:plain

 

ところがこのお店、意外と人気店だったようで17時半という早目の入店にもかかわらずずいぶん混み合っています。 店員さんからもご予約はされていますか?と聞かれてしまいました。この時はなんとか入れたのでよかったですが、ちょっとひやひやしました。

モニター当選から回答期限まではだいたい4日ほど。せっかくのチャンスを生かすためにも、モニターとして行く日が決まっているときは予約するのがよいかもしれません。

 

お会計はで割引券を使うのはNG

この焼き肉屋さんのモニターでは、「指定のメニューを頼む」という条件があったため、忘れずに注文しました。

他のお店では「提供された料理をこの角度から写真を撮る」「接客の良かった店員の名前」などかなり細かい指示がある場合もありますのでモニター条件は事前に必ず確認してから行きましょう。

後は家族で楽しく食事です。「これで30パーセント戻ってくるなんてラッキーだよねー」・・・なんて会話はしてはいけません!モニターで来ていることを知られてはいけないのです。

f:id:hokuryuno:20190106232337p:plain

最後お会計の時には、割引クーポンなどを使わないのが鉄則。モニターでは「ほかの割引と併用不可」というのがよくある条件なのでこちらも事前に確認するのがよいです。 レシートを忘れずに受け取り、持ち帰りました。

 

事後アンケートの質問数の多さにびっくり

自宅に帰ると早速レシートを写真に撮り、ちょびリッチにアップして提出します。あとはアンケートに答えれば終わり・・・と思ったのですが、え!?けっこう質問の数が多い。数えてみると47問もありました。

それも「はい」「いいえ」などで答えるだけでなく、具体的に意見を書く欄も多数あります。(良かったと答えた方はどのような点がよかったですか?など)

その時は最初だったためか40分ほどかかってしまいました。以前見た外食モニターのブログや口コミでは「かんたんなアンケートに答えるだけ」とあったのですが、この事後アンケートは思ったより労力がかかるなーと思いました。

でも今は何度か経験したのでだいぶ慣れてきて、10分ほどで終わるようになりました。

 

 

無事に承認、ポイント獲得 !再提出になることも・・・

さてレシートとアンケートを提出したら、「添削中」と表示が切り替わります。そして3日後、無事承認され、5520ちょびポイント(2760円分)を獲得しました。 

f:id:hokuryuno:20181212200935j:plain

 ところで私は別のアンケートで、すぐに承認されず「再提出」となってしまったことがあります。「回答に矛盾がある」または「具体的に書いていない」などの理由でした。アンケートの回答はしっかりチェックされていると感じました。モニターとしてポイントをもらえる以上、しっかり回答しなくてはと反省です。再提出した場合もその3日後ぐらいに無事ポイント獲得することができました。

 

↓ちょびリッチ登録はこちらから(500ポイント獲得)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

いまだに争奪戦の激しさには苦戦中・・

最近は外食モニターにも事後アンケートにも慣れてきましたが、それでも争奪戦の激しさにはいまだに苦戦させられています。月初にチェックしたつもりでもすでにお目当てのお店は満席、満席、、

それでも何度かこまめにチェックしているとキャンセルが出ることがあるのか、たまにポコッと空きがあるのを見つけることがあります。

またモニターには回答期限があり、当選から4日以内ということが多いです。我が家では家族で土日に行きたいので木曜日にチェックするようにしています。

 

私がちょびリッチを利用している理由の一つにこのモニターがあることがあげられます。

外食モニターは普通の主婦でも、また何度でもたくさんポイントを貯められる貴重な案件。外食だけでなく、商品を購入してポイント還元がある「テンタメ」「レシポ」などのサービスもあります。今後もチャレンジしようと思います!

 

ちょびリッチでポイントを貯めて、ANAマイルへ!交換率81%

f:id:hokuryuno:20190107144032j:plain

 

↓ここから登録で500ポイントプレゼント♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村