今日からマイルを貯める! 主婦陸マイラーの日記

今日からマイルを貯める! 主婦陸マイラーの日記

目標ハワイ往復家族4人分172,000マイル。私が家族をハワイに連れて行く!

三井ショッピングパークカード発行で高額ポイント獲得!ノーリスクお買物券付きで初心者向け  

先日、ポイントサイトのちょびリッチ経由で三井ショッピングパークカードを発行し、7,500円分のポイントを獲得しました。ポイントのためとはいえ、必要のないクレジットカードをたくさん作ることに抵抗を感じていた私ですが、実際にはとてもお得を感じる体験だったので、やっぱりもっと作ってポイントを貯めようかと方針転換中です!

三井ショッピングパークカードとは?

陸マイラー初心者のポイントの貯め方としてよく紹介されている「クレジットカード発行」案件ですが、私はこれまで積極的に発行してきませんでした。

それでもこの三井ショッピングパークカードは、年会費無料、三井ショッピングポイントと永久不滅ポイントが二つ貯まる、駐車場サービスありなど、三井の関連施設(らららぽーとなど)で多くの特典が受けられるカード。

私も自宅近くにららぽーとがあり食事や買い物をする機会もあったため、これまでに何度か作ろうかな、と思ったことがありました。今回ポイントサイトのちょびリッチでポイントアップキャンペーンをしていたこともあり、この機会に作ることにしてみました。 

申し込みからカード到着まで早かった!さらにお買物券付き

早速ちょびリッチ経由で申し込みます。すると1週間ほどでカードが自宅に郵送されてきました。申し込みからカード到着までとても早いですね。引き落とし口座の登録用紙が同封されており、カード到着後に銀行口座を記入、押印したものを返送しました。

そしてさらにこの郵便物にもうひとつ同封されていたもの、それはお買物券です。 

f:id:hokuryuno:20181230205322j:plain

これはもらえることを全然知らなかったのでとても嬉しかったです。ポイント7,500円分だけでなくさらに1,000円も得をした気分です! 

早速ポイント獲得!獲得条件は5,000円以上の買い物

ポイント獲得条件は新規でカードの申し込み、且つカード発行から1か月以内に5,000円以上ショッピングで利用することでした。

最初「ららぽーとで5,000円の買い物」だと勝手に勘違いしていたのですが、よく読むととにかくどこでもいいからカード払いをすればよいとのこと。

そういうことなら忘れないうちにと、自宅近くのスーパーで食材を5,000円分をカード払いで買い物をして条件をクリア。

早速1週間後くらいに15,000ちょびポイント(=7,500円分)が付与されたことが確認できました。

f:id:hokuryuno:20181230205843j:plain

ららぽーとで利用すると最大限のメリットが

無事にポイント付与された私ですが、先日ららぽーとでもこのカードを利用してきました。やはりこのカードはららぽーとで最大限のメリットを受けられますね!

 

カードと一緒に同封されていたお買物券の利用条件は「ららぽーと系列のみで利用可」、さらに「三井ショッピングカードと併用で利用」とのこと。有効期限は受け取った日から約4か月後の3月でした。

私はららぽーとで2,000円のニットを購入するときにこのお買物券で1,000円分を支払い、残りの1,000円分を三井ショッピングパークカードで支払いました。とっても安く買えたことになりますね!

もちろん三井ショッピングポイントも付与されます。

さらに駐車場の割引もあり、買い物をしなくても3時間まで無料という特典も受けられました。(ららぽーとの場所によって割引条件は異なります)

 

クレジットカード発行はノーリスクで高額ポイント、初心者向け

今回クレジットカードの発行と実際にカードを利用してみて、改めて

ノーリスク(無料)であり、

お得なことがいっぱい(ショッピングポイントポイント付与、買い物券、駐車場無料等の特典)で、

獲得ポイントが高額(今回は7,500円分)

なクレジットカード発行案件はやはり初心者陸マイラー向きの優良案件だなということを実感しました。ブログなどでよく紹介されるのも頷けます。

 

ちなみにポイントサイトの高額案件としてはFXもあり、私も体験したことがありますが、こちらは手数料や決済差損などが発生するリスクがあることは無視できません。実際に持ち出し(現金の支払い)が発生することに抵抗がある方は不向きかもしれません。

 

クレジットカード案件で気を付けるべき4つの条件

あまり無駄なカードは作りたくないと考えていた私ですが、今回の体験でやはりもう少しカードを作ることでポイントを貯めたいとも考えるようになりました。

ちなみに私の場合、クレジットカード案件では必ず

・年会費がかからないか

・キャッシング利用枠なしか

・リボ払い指定でないか

・ポイント獲得条件の利用金額が高額でないか(個人的には1万円までならOK)

これらの4点を確認し、以上の条件をクリアして且つ10,000円以上のポイント獲得であれば作る価値ありと考えます。

 

なお今回は7,500円分のポイントと少なめではありましたが、実際に利用する機会もメリットもあったため作る価値ありと判断しました。

 

今後も良い条件のクレジットカード案件があれば申し込みしてみたいと思います!

 

ちょびリッチでポイントを貯めて、ANAマイルへ!交換率81%

f:id:hokuryuno:20190107144032j:plain

 

↓ここから登録で500ポイントプレゼントです♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村