今日からマイルを貯める! 主婦陸マイラーの日記

今日からマイルを貯める! 主婦陸マイラーの日記

目標ハワイ往復家族4人分172,000マイル。私が家族をハワイに連れて行く!

もしもマイルが貯まったら(妄想)

陸マイラーとなりポイントを貯めるようになってからというもの、「もしもマイルが貯まったら」の妄想が止まりません。捕らぬ狸の皮算用というやつです。

f:id:hokuryuno:20190119204649p:plain

現在、10万マイル分のポイントが貯まりました

陸マイラーになってから4ヶ月半が経ちました。現在私の獲得したポイントを合計してマイルに換算すると約10万マイルになります

始めた当初は「2年くらいかけて家族で旅行に行けるくらい貯まればいいな」という思いだったため、これは私が思っていた以上に順調な数字。半年たたずにこれなら、単純計算で2年で40万マイル貯まる!?それはさすがに虫が良すぎると思いつつも妄想が膨らみます。

冷静になれば最初はクレジットカード案件やFXなどの「新規登録者」限定案件も多く、年明けの時点ですでに手詰まり感も感じている私。

syuhu-miler.hatenablog.com

 今後とてもこのペースで続けられる気はしていませんが、、、妄想は続きます。

 

目標は「家族でハワイ(エコノミーで)」だったけれど

私の目標は、「ハイシーズンに家族4人でハワイに行ける172,000マイルを貯めること」です。この172,000マイルとはエコノミークラスで必要なマイル数です。

最初は「本当にそんなに貯まるのかな?」という思いと「子供が小さいのでビジネスクラスなんて贅沢する必要なし」との思いからエコノミークラスの数字を目標にしました。

ところが100,000ポイント貯まったことを確認したとき、「・・・早くも見えてきたんじゃないの!?」と勝手に色めき立つ私。

このままだと、まさか、ビジネスクラスにも手が届く!?

なお家族4人ハワイビジネスクラス(ハイシーズン)に必要なマイル数は272,000マイルとのことです。

さすがに初心者の私であっても、

・ハワイのビジネスクラスは激戦区

・ANAのステータスは平会員

・家族4人分の席が必要

・夏休みなどのハイシーズンを狙っている

など実現不可能な条件が揃っていることは知っています。知っていますが、妄想は続きます。

 

行き先変更もありかも

次に私が気になったのは、旅行の行き先。

ハワイは大好きで何度行ってもよいし、いつまでたってもあこがれの場所です。でも気持ちが大きくなってきてANA特典航空券だけでなく、提携航空券にも視野を広げ、他の行き先も検討したくなってきました。

私の好きなリゾート地だと、インドネシア(バリ島)?オーストラリア?

さらにもっと足を延ばしてヨーロッパ?アメリカ東部?

・・・そういう選択をする方も多いかと思いますが、私は逆です!

f:id:hokuryuno:20190120002351p:plain

 

グアムに2回行くという手もある

私が思いついたのは「グアムに2回行くという手もあるな・・」ということ。

なぜグアムかというとまずは近いから。子連れのため、乗り継ぎや長時間フライトは我が家では選択外としています。もうだいぶ我慢できる歳にもなってきましたが貴重な休日に移動に時間をとられすぎるのももったいないです。

2番目の理由は、子供たちが小学生になり、年齢的にもプールで思いっきり遊ぶのが一番楽しい時期。グアムなら手軽に満足度が高い旅になりそうだからです。

そして3番目の理由は、何より、マイル数がハワイより少なくてすみます

グアムにマイルで行くには、家族4人(エコノミー)で8万マイル必要。

ここで気づいた大事なことは、「私、もう貯まっている」という事実!!すごいことです!

(正確に言うと、やっとメトロポイントまで交換しただけで、まだANAマイルは貯まってないのですが・・・)

syuhu-miler.hatenablog.com

 

グアム2回分でも16万マイル。ハワイ1回分172,000マイルより少ないのです。 

「マイルには有効期限がある」「グアムはハワイよりも席が取りやすい」

・・・このアイデアを肯定する現実が次々に浮かび上がり、なんだかその気になってきてしまいました。

  

そんなわけでさらに「もしも特典航空券を予約するならば」のシミュレーションをしたくなってきました。

 

ランキング参加♪クリックお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村